広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の女性家庭教師
きらぼし学舎

ブログ  Blog

新着情報

心理学でちょっとラクに

子どもがあなたを困らせる本当の理由

2016.03.30

心理学でちょっとラクに

自分を知るために絶対に必要なのは

2016.03.30

発達障がいだけど大丈夫

発達障がいは誰にとっての障がいか?

2016.03.30

不登校だからこそこれが大事

友達関係が原因で不登校になった子どもさん

2016.03.30

心理学でちょっとラクに

不登校でもお家でこんな勉強できますよ!

2016.03.30

不登校だからこそこれが大事

子どもをほめるより大切なこと

2016.03.30

もやもや頭もすっきりマインドマップ

1日の流れがスムーズになる、魔法のふせん

2016.03.30

もやもや頭もすっきりマインドマップ

きらぼし学舎で教えているマインドマップって何?

2016.03.30

不登校だからこそこれが大事

子どもが不登校の場合、お母さんがやるといいこと

2016.03.29

不登校だからこそこれが大事

不登校の子どもさんはここが目標です!

2016.03.29

発達障がいだけど大丈夫

漢字パズルで漢字を作ってみる!

2016.03.29

発達障がいだけど大丈夫

算数の文章問題が苦手な子には

2016.03.28

発達障がいだけど大丈夫

漢字の宿題に時間がかかり過ぎる子にできること

2016.03.28

発達障がいだけど大丈夫

字の形が覚えられない子には

2016.03.28

発達障がいだけど大丈夫

【学習障がい】図形の苦手な子向け教材

2016.03.28

発達障がいだけど大丈夫

【学習障がい】お困りごと別、学び方 まとめ

2016.03.28

発達障がいだけど大丈夫

【学習障がい】学習障がいってこんなこと

2016.03.28

お知らせ