広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の個別指導塾
きらぼし学舎

ブログ  Blog

気になるキーワードを
検索してください!

2019.04.13

【カテゴリ】その他

本が捨てられません

本、好きですか?

私は好きです。

 

本、増えますか?

私はがんがん増えます。

 

本、捨てられますか?

私は捨てられません。

苦肉の策がこれです

本が増えて困る人、こんなリユースどうですか?

ちなみに、私のインスタは読んだ本の感想記録と、マインドマップの紹介になってます。

https://www.instagram.com/kieueki/

お引越しするのに、私の持っている本ですぐにでも引越し先に持っていきたい本を数えたら、

何冊あったと思います??

 

 

784冊です。

(引っ越しの荷物をお願いしたときにそんな話をしたら「ほんとに数えたんだろうか・・・」と言われましたが、ほんとに数えました

でも、これ持っていく本ですからね。

まだ、あるんですわ・・・。

 

そんな私よりたくさんの本を持っているのがこちら

鳥取在住ライフオーガナイザーのガッキーこと尾上今日子さん。

(ガッキーと呼ばれてますハートたち (複数ハート)

元書店員でもある彼女はとにかく紙の本を愛する人。

 

なんと1Kのお家に1000冊の本と一緒に住んでます。

「捨てる」からはじめない片づけ個別指導サービス
もともと私自身が「モノが多い」「片づけられない」人間でした。 「ライフオーガナイズ」はアメリカ発の個別指導型の片づけ提案サービスです。 「ライフオーガナイズ」という片づけ手法を学んだことで、私は部屋を世界で一番居心地の良い空間にすることができました。「片づけが苦手」コンプレックスも解消しました。 「ライフオーガナイズ」というを片づけ手法を学んでみませんか? おひとりおひとりの「居心地の良さ」「スッキリ」は違います。 これまで片づけても片づけても、「スッキリ」しなかったり「リバウンド」してしまっていたのは、自分にあう「片づけ」方法ではなかっただけです。 片づけはあなたが暮らしやすさを手に入れるためにあるものであって、センスや収納テクニックを身につけるためのものではありません。

 

それももともとは1500冊あったとかdouble exclamation

そこには3回の引っ越しと、固定概念の転換があったとかどんっ (衝撃)

 

何をどうしたのかは、広島のゲットオーガナイズ土ウィークチャリティイベントで聞けますハートたち (複数ハート)

本好き、必見目

チャリティイベントの詳しい内容はこちら

お申込みはこちらの【広島会場】から

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2019オーガナイズウィーク チャリティイベント

 

まとめ

分かる人にはわかる。

本はなかなか捨てられない。

家が狭くても持つことを選んだガッキーの奇跡と軌跡は5月24日広島で!!

 

今日の1問

問題 地球の自転の時速を求めてください。

24時間で40000kmを一周するとします。

wマインドマップや心理学講座などの最新の情報はこちら
588721無題
現在募集中の講座はブログ上部にあります
✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
✔ マインドマップを描けるようになりたいという方のお役に立てる講座を開催しています。
また、私の脳内に興味がある方はこちらでお友達登録をおねがいします。
Line@で1:1トークができるようになりました。
じわじわとお友だち増えてて嬉しいでするんるん (音符)友だち追加
友達になっていただくと、教室のイベントや空き時間、お休みのお知らせ、ときどきつぶやきが届きますラブレター不登校・発達障がいの子どもの家庭教師きらぼし学舎
植木希恵

前回の答え

問題 次の熟語の対義語を答えてください。

「複雑」⇔「単純」
「増加」⇔「減少」
「人工」⇔「自然」

 

【LINE】お友達募集中!

友達になっていただくと下記のような情報が届きます!

  • ・教室のイベントや空き時間
  • ・お休みのお知らせ
  • ・ときどきつぶやき など

ぜひお友達登録よろしくお願いします!

マインドマップや心理学講座などの最新の情報

最新情報はこちら 現在募集中の講座はブログ上部にあります
  • ✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
  • ✔ マインドマップを描けるようになりたい

という方のお役に立てる講座を開催しています。

不登校・発達障がいの子どもの
個別指導塾きらぼし学舎
植木 希恵

The current policy is that only the TBLIs (Tony Buzan Licensed Instructors) or those who have acquired my license in written form are authorized to use the above mentioned trademarks in Japan. Any unauthorized use may constitute the act of piracy and such acts are subject to criminal charge.


マインドマップ® Buzan® はトニー・ブザンインターナショナルの登録商標です。

www.TonyBuzan-Asia.com
www.TonyBuzan.com


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php:172 Stack trace: #0 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs719613/...') #2 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/xs719613/...') #3 {main} thrown in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php on line 172