広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の個別指導塾
きらぼし学舎

ブログ  Blog

気になるキーワードを
検索してください!

2016.04.24

【カテゴリ】心理学

自分を変えたい、と思っている人が今すぐやるべきたった1つのこと

今日のポイント380255

 「この人いいなぴかぴか (新しい)」と思ったら

その人の言ってることを

素直にやってみるdouble exclamation

 

そして、実際に会って

モチベーションを高めるdouble exclamation

 


今年の私は

116822 「参加するセミナーを厳選する2456

と決めています。

 

なぜなら

家族との時間を大切にするためexclamation

実践の年とするためexclamation

 

今まで入れてきたモノを

どんどん出して

自分自身を研ぎ澄ますことを目的としています。

 

 

そんな私が今日は

10時間ものぶっ続けセミナーへ参加してきました。

 

DSC_2053

 

親子屋 成功進化論

 

なんだか、本当にすごい体験でした。

 

私、こちらの乳酸菌とサプリメントを毎日飲んでいるんです。

5887211_thumbnail

(画像クリックで商品説明画面にとびます)

 

おかげさまで毎日快腸ハートたち (複数ハート)

 

マクロビ料理じゃなくても

過敏性腸症候群にならなくなりました113822

 

 

この乳酸菌、

初めて注文した時に

手書きのお手紙メールが商品と一緒に来たんです158304 2456

 

ビックリしました。

 

どんだけ丁寧な会社なんかと。

 

113822 「きっと、ちょっと小さめの

家内制手工業みたいな会社なんじゃろうな~」

(大きな会社はお客に手書きの手紙なんか送らんイメージ)

と思っていたら

 

なんのなんのどんっ (衝撃)

 

どんどん急成長する

すごくお忙しい会社じゃないですか2456

 

 

で、今日参加した

親子屋 成功進化論」というのは

その会社の社長さんが自らやっているセミナーなんです127774

 

ライフオーガナイザーになってから

私の人生はどんどん変化していっています。

 

毎日が昨日よりハッピーだし

1年前より着実に成長していると

感じています127774

 

もちろん、発展途上なので

まだまだ未熟なところはたくさんあります。

 

 

お陰さまで

生徒さんもブログを読んでくださっている方も

増えてきています。

 

感謝です。

 

でも、

3年前の私はこんなでした。

 

DSC_000001 (2)

 

「打倒exclamationぐうたら子double exclamation4568631

 

 

弱くて自分との約束をやぶりまくる自分が

イヤでイヤで

情けなくって

毎日自分と戦っていたんですどんっ (衝撃)

 

今は共存の道を選びました4568631

 

 

でも、毎日落ち込まないし

自分も嫌いになりません。

 

なぜ、私は変われるのか4501

 

それは

自分がやりたいことを

すでに実践している人に

直接会って

素直に言われた通り取り組んでいるから。

 

ライフオーガナイズ協会の高原代表理事にも

会いに行きましたdouble exclamation

588721ライフオーガナイザーのための「仕事の仕方講座」受けてきました

o0405072012995645979

(左が高原代表理事。

まだ、なんとなく斜めの写真がかっこいい感じだと思っていた頃・・・

う、うん。見づらい・・・238656

 

 

そして、

板坂裕治郎さんのもとでブログを学び

1年書き続けました。

11164684_969421646435294_178525176160082889_o

(セミナーへ行ったらなるべく講師の近くに行って

エネルギーを浴びてくるexclamation

 

そして、

今日は中村仁さんとお会いしました。

DSC_2054

 

一足飛びの成長ではないけど

ちゃんと

結果を出している人に会って

その通りやってみることで

 

少しずつ

自分なりのペースで成長していると感じています。

 

本を読んでも同じです。

 

ワークが付いている時は

真面目に取り組んでみるぴかぴか (新しい)

 

読みっぱなしになってませんか4501

 

 

ブログを毎日読んでくださっているみなさま。

 

何か

4061634 「あ、そうかdouble exclamation

と思うことがあったら

何でもいいです

ちょっとでもいいです

やってみてください。

 

すぐには効果が感じられないかもしれません。

 

そんなもんです。

 

今までの時間の方が長いんですから

効果はじわじわです4283389

 

知識は使うために入れるんです。

 

4061634 「いいな」

と思ってもやらなかったら

その知識は

無駄です。

 

やって活かしてこそ

その知識を入れた意味があるんですdouble exclamation

 

発達障がいの子どもさんをお持ちのお母さん。

 

色んな方法を学び続けるのは

とってもいいことです127774

 

学んだら

実践してみてくださいdouble exclamation

 

そして、

子どもさんがそれを自分でも使えるようにするための

方法を考えてみてくださいdouble exclamation

 

 

絶対に違うと思います113822

 

それでもやる気にならなかったら

ぜひぜひお会いしましょうdouble exclamation

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

今日の最新の情報はこちら

588721無題

【LINE】お友達募集中!

友達になっていただくと下記のような情報が届きます!

  • ・教室のイベントや空き時間
  • ・お休みのお知らせ
  • ・ときどきつぶやき など

ぜひお友達登録よろしくお願いします!

マインドマップや心理学講座などの最新の情報

最新情報はこちら 現在募集中の講座はブログ上部にあります
  • ✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
  • ✔ マインドマップを描けるようになりたい

という方のお役に立てる講座を開催しています。

不登校・発達障がいの子どもの
個別指導塾きらぼし学舎
植木 希恵

The current policy is that only the TBLIs (Tony Buzan Licensed Instructors) or those who have acquired my license in written form are authorized to use the above mentioned trademarks in Japan. Any unauthorized use may constitute the act of piracy and such acts are subject to criminal charge.


マインドマップ® Buzan® はトニー・ブザンインターナショナルの登録商標です。

www.TonyBuzan-Asia.com
www.TonyBuzan.com


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php:172 Stack trace: #0 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs719613/...') #2 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/xs719613/...') #3 {main} thrown in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php on line 172