広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の個別指導塾
きらぼし学舎

ブログ  Blog

気になるキーワードを
検索してください!

2019.04.30

【カテゴリ】心理学

【お母さんのための心理学講座】「すごく悩んでいたので、とてもためになりました」

お家にいながら心理学の講座を受けられる【お母さんのための心理学講座】

2018年は通算30回の講座をやりました。

年間受講だと1講座あたり400円でした。

内容のラインナップはこちら

https://kiraboshigakusha.com/blog/?p=5703

 

第1期のご感想をご紹介します

 

第一期ありがとうございました!!

リアルタイムでの参加は難しかったですが、
家や外でもいつでも視聴できたので、とてもよかったです!!

内容も分かりやすかったですし、
希恵さんの息子さんとのやり取りなども交えてお話してくれるので分かりやすかったです。

ゲームのとこは私もすごく悩んでいたので、
とてもためになりました。

まだまだ色々試し中ですけど。

うちの子に~らしいよって伝えても、
笑ってあしらわれます。。。笑

また二期も楽しみにしています!!

ゲームは悩ましいですよねー。

私も日々試行錯誤です。

ただ、ゲームとの関係づくりで基本となる時間の知識があることで、
必要以上にイライラしたり、
子どもを監視し続けたりする必要がなくなりますねー。

またリクエストなどよろしくお願いします!!

 

【お母さんのための心理学講座】は大学・大学院で心理学を学んで、さらに18年間の家庭教師の経験と中学校数学科講師の経験から

子育て真っ最中のお母さんたちにぜひ知っておいてもらいたいことを中心にお伝えしています。

 

資格取得講座ではありません。

 

お伝えする内容

✔ 心理学の基本の中で子育てに役立つもの

✔ 私が読んだ本

✔ 我が家の子育てで気をつけていること

など

主観的なものに偏らないように、心理学や社会学などの研究や論説などからお話します。

 

もちろん、見てくださっているかたのリクエストやご質問にもお応えします。

 

 

 最近は、いろいろな情報がただでたくさんあるし、

正直に言うと年間12000円もかけるなんて・・・

わかります

私も、ちょっと考えてしまいます。

でも、だからこそ時間のやりくりをして自分を大切にする時間を作ってもらいたいんです

 

自分の興味のあることを学ぶということは自分を大切にすることにつながるんですよ

 

年間受講なら・・・

✅ 月割にすると1ヶ月分1000円で自分の都合のいいときに心理学について学べる。

✅ リアルに子育てをして、心理学を学んで使っている人間の生きた話が聞ける

✅ 困ったとき心理カウンセリングを申し込むことができる

✅ 録画を見たり聞いたりすることができるので、自分の好きな時に何度でも聞ける

という特典があります。

2019年5月末までは第1期のお好きな講座を1つプレゼントします。

 

一緒に学んで、人間って面白いな、子育てって案外面白いな、と思っていただければ嬉しいです

子育てや自分らしい生き方を応援する【お母さんのための心理学講座】第2期の募集です!!!
第1期は1講座あたり400円でしたドル袋
年間受講がおススメです。
5月末までのお申込みで、第1期の講座が1講座無料で視聴できます。
大変好評をいただいています。
継続ご希望の方にはメールでご案内してます!!
詳しくはこちら

どうぞ、これからもよろしくおねがいします

 

今日の1問問題 日本は何という造山帯に属しているか?

マインドマップや心理学講座などの最新の情報はこちら
588721無題
現在募集中の講座はブログ上部にあります
✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
✔ マインドマップを描けるようになりたい
という方のお役に立てる講座を開催しています。
また、私の脳内に興味がある方はこちらでお友達登録をおねがいします。
Line@で1:1トークができるようになりました。
じわじわとお友だち増えてて嬉しいでするんるん (音符)
友だち追加
友達になっていただくと、教室のイベントや空き時間、お休みのお知らせ、ときどきつぶやきが届きますラブレター
不登校・発達障がいの子どもの家庭教師きらぼし学舎
植木希恵

前回の答え問題 日本にとっての不平等条約のうち「関税自主権がない」ことを撤廃したときの外務大臣は誰か?

答え 小村寿太郎

【LINE】お友達募集中!

友達になっていただくと下記のような情報が届きます!

  • ・教室のイベントや空き時間
  • ・お休みのお知らせ
  • ・ときどきつぶやき など

ぜひお友達登録よろしくお願いします!

マインドマップや心理学講座などの最新の情報

最新情報はこちら 現在募集中の講座はブログ上部にあります
  • ✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
  • ✔ マインドマップを描けるようになりたい

という方のお役に立てる講座を開催しています。

不登校・発達障がいの子どもの
個別指導塾きらぼし学舎
植木 希恵

The current policy is that only the TBLIs (Tony Buzan Licensed Instructors) or those who have acquired my license in written form are authorized to use the above mentioned trademarks in Japan. Any unauthorized use may constitute the act of piracy and such acts are subject to criminal charge.


マインドマップ® Buzan® はトニー・ブザンインターナショナルの登録商標です。

www.TonyBuzan-Asia.com
www.TonyBuzan.com


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php:172 Stack trace: #0 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs719613/...') #2 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/xs719613/...') #3 {main} thrown in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php on line 172