2017.09.23

【カテゴリ】不登校だからこそこれが大事

きらぼし学舎 不登校(中学生)のお母さんの感想

今日、生徒さんの親御さんに言われました。

 

 



 始めここに来たとき(1年前)は

本当に(だるそうにうなだれて)しょぼーんとして

30分過ごすのも「早く終わりたい」って言っていたのに

今じゃ、自分から先々行くし、あいさつもするし、

本当に変わりました。



本当に嬉しいです
 

子どもさんと並行して

親御さんがカウンセリングを受けてくださっている場合

親御さんがどんどん変わっていかれるのがわかります。

 

 

私は、子どもさんが笑顔で笑えるお手伝いをしたいな、と思っていますが

それ以上に裏のテーマは親御さんのサポートです
 

やっぱり、お母さんの表情や行動、姿って違うんですよ。

 

子どもさんのキャンセルのとき、

親御さんに来てもらうこともあります。

 

というか、その方がおすすめです。

 

子どもたちと、お母さんにとって、

学校と家だけでなく

第3の居場所になるようまたもう少し頑張ります
 


 

まとめ

子どもさんにとって安心できる居場所となります。

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

講座などの最新の情報はこちら

588721無題

不登校・発達障がいの子どもの家庭教師きらぼし学舎
植木希恵

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

コメントを残す