1年をなんとなく過ごしてしまう方へ。

今日から2017年も後半に入りますね
 

どうですか
 

私は2012年から

1年のはじめにビジョンマップを描いています
 

今年はこんな感じ

 

1年って

何もビジョンなく過ごすと

本当にあっという間に消えてなくなってしまいますあせあせ (飛び散る汗)
 

だから、

1年のうちにありたい自分をイメージして

描いておきます。

 

 

このビジョンマップを

時々見返すことで

 

今の自分がどうなっているかを

定点観察することが出来るんです
 

 

このマップを見ながら


すでに完了したことや

自分が新しく始めたものなど

追加して記入しています

 

4月からシステムズアプローチという

心理アプローチを学んでいるので

それを追加しました
 

 

それから、

ライフオーガナイザー同期の井手本亜希ちゃんとのコラボ講座もるんるん (音符)

 

詳しくはこちらです

【告知】夏休みの宿題を計画的に終わらせたい!
もうすぐ夏休みですね   何が気になるって 子どもの宿題じゃないですか     &

このタイムマネジメント講座は

中国新聞さんのちゅーピー子ども新聞にも取り上げていただきました
子どものためのタイムマネジメント教室
本日2017年3月5日付けの ちゅーピー子ども新聞さんに 掲載していただきました     &

 

 

12月31日に

 



今年もなんかあっという間に終わったけど

私何にもしてないな~もうやだ〜 (悲しい顔)
 

そんな風に思ってしまうのがイヤで

始めたこのビジョンマップ。

 

描いてらっしゃる方は

ちょっと見直しタイムを。

 

まだ描いたことのない方は

残り半年をどんな風に過ごしていきたいか

描いてみるのはいかがでしょう
 

 

 

 



 

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

講座などの最新の情報はこちら

588721無題

不登校・発達障がいの子どもの家庭教師きらぼし学舎

 
植木希恵

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

Comments

コメントを残す