片づかないテーブルと頭の中の意外な共通点

机の上に物がいっぱいあると

作業しにくいですよね

 



 

右斜め上こんなんなってると

十分なスペースがなくて

どうしても作業が限られてしまう・・・たらーっ (汗)

 

 

だから

片づけて作業スペースを

広げてからいろいろやりますよね

 

 

そういう意味でも

私は広いテーブルが好きです

 

 

でね、

この辺の記事でもお伝えした通り



 

 

気になること

心配事

不安は

脳の一時貯蔵庫

(ワーキングメモリ)を

占領する

 

ということ

頭の中もテーブルの上と同じ

 

 

本当に片づけないといけないものを

そのままにして

 

ちょっとスミによけて

一時的になんとなくスペースを空けても

根本的な解決にはなってないんですよどんっ (衝撃)

 

 

お茶をばちゃ~っと

こぼして湯のみ

 

あ~あ~あせあせ (飛び散る汗)

ってことになりかねない。

 

 

本当にやりたいことが

のびのびできない

 

 

それと同じことが

頭の中でも起きています

 

 

頭の中に気になることを

入れておいて

もやもや考えても

全然解決しないどころか

 

判断力が落ちる



決断力が落ちる



自信喪失

 

そして、

何もできない

何もしたくない

という最悪な事態に・・・

 

 

なので、

私はマインドマップ®をオススメしているんです



 

頭の中の片づけは

まず

出すことから

 

 

先日も高松にて

12人ものライフオーガナイザー®のみなさまに

「マインドマップ®描き方講座」を

ご受講いただきました

 

 

まずは感想を見てくださいぴかぴか (新しい)

おうち環境改善計画!~ライフステージオーガナイズななは@香川

うえはら のぞみさん


 

うち☆ごこち

岡山のライフオーガナイザー® マコミさん


 

高知で快適目指してお片付け‼ 「マインドマップ」で頭の中が見えてスッキリ

高知のライフオーガナイザー® 宮本ちかこさん


 

『失敗してもめげない (^_^;)』
ご訪問ありがとうございます。あなたのお家を心の院へ今と向き合う最初の一歩をアドバイス爽快ライフ仕掛け人 水谷のぶこです 「り*らいふ」ゆかりんとのんちゃんが&

愛媛のライフオーガナイザー® 水谷のぶこさん


 

 

 

みなさま、ありがとうございました
 

近いうちに2017年のマインドマップ®講座の予定をお知らせいたします。

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

講座などの最新の情報はこちら

588721無題

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

Comments

コメントを残す