新学年の自己紹介のために便利なのは

 

はじめまして!

上から読んでも、下から読んでも きえうえき。

不登校・発達障害の家庭教師 植木希恵です。

 

 

と、今日は

自己紹介からはじめてみました
 

あなたは自己紹介、得意ですか
 

4月と言えば新しい出会いの季節。

 

新しいクラス

新しいグループ

といえば

自己紹介がつきものですよね。

 


 

私は













苦手です
 

 

べらべらべらべら

たくさんしゃべるのは

そんなに苦ではないんですが、

 

一言で

すっきり言うのは

しかも

自分のことを覚えてもらえるように言うのは

 「・・・。」

となってしまいます。

 

 

だから、

結婚して偶然にも名前が回文になったのは

ありがたいぴかぴか (新しい)
 

でも、

一言じゃないこともあるんですよね。

 

 

 

 

 

先日

マインドマップインストラクターの

(Think Buzan Instructor for MindMap)

同期のヤスさんが

広島で講座をされるということで

行ってきました。


 

そこで描いたのは自己紹介マップ。

 


 

完全プライベートにフォーカスした

マップになりましたサーチ (調べる)
(私、仕事に疲れているのかしら・・・)

 

 

で、

自己紹介をするためのマップをもうひとつ描いて


 

その後考えた一言自己紹介が

こちら・・・

 

「だらだらとネコのもふもふを愛する植木希恵です」

だめだたらーっ (汗)
 

仕事できなさそうだもん。

 

言葉のセンスがなさすぎる・・・あせあせ (飛び散る汗)
 

 

 

でも、

マインドマップを1枚描いておけば

いつでもどこでも

自己紹介するネタにはこまりませんひらめき
 

しかも

これを見せるだけで

または

お互いに描いて交換するだけで

かなり仲良しになれます
 

 

人と人とは

互いの共通点をみつけて

それで仲良くなるものなので、

1枚の紙の中に

自分の情報をたくさん入れて

かつ

一目で見れる

マインドマップは

見せるだけで仲良くなれるんですハートたち (複数ハート)
 

 

子どもさん、

自己紹介苦手じゃないですか
 

1枚描いておくだけで

便利な道具

マインドマップを親子で学べますよ
 

詳しくはこちら

588721無題

 

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
[`evernote` not found]

コメントを残す