広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の個別指導塾
きらぼし学舎

ブログ  Blog

気になるキーワードを
検索してください!

2016.12.07

【カテゴリ】心理学

自分軸がない、何をどうしたら良いかわからない、そんな人こそ、今すぐ部屋を片づけてみよう!

人生の中で

もうやだ〜 (悲しい顔) 「どうしよう・・・」

迷ったり決めかねたりすることって

時々あります。

 

DSC_3245

 

やるかやらないか

AにするかBにするか

 

どちらを選んだとしても

もう片方の人生を経験することは

できないので

実際どちらを選んだとしても

大差ない

というのが私の考えですが

(それに、明らかな違いなら迷わないですしね)

 

そのいちいちを

すごく悩むというのは

結局のところ

自分自身の

「好き・嫌い」

「良い・悪い」

「やりたい・やりたくない」が

曖昧なんです。

 

 

だから、

正解を求めて

さまよってしまう・・・たらーっ (汗)

 

でもね、

自分のことを客観的に見ることを

長い間やってない人が

いろんなことを

他人軸で考えている人生では

本当に自分のやりたいことなんて

簡単には見つかりませんたらーっ (汗)

 

 

そういう人が

人生に自分らしい判断基準、

いわゆる自分軸を作るために

 

私はお片づけを

オススメします113822

 

P_20161112_104134_vHDR_Auto

 

 

お片づけって

自分軸を探してちょうどいい落とし所を見つける

そんな作業なんです。

(しかも、エンドレス4568631

 

なんでもいいです。

 

1つ部屋にあるものを

手にとって

4061634 「私はこれを使ってる4501

4061634 「私はこれを気にいってる4501

4061634 「私はこれを使いたい4501

4061634 「私はこれをどこで使ってる4501

4061634 「私はこれを使うのにどこにあったら使いやすい4501

自分に質問してみてください。

 

そして、決めてみてください380255

 

あなたのライフスタイルに合った片づけ方は

どの本にも載っていないんです。

 

 

 

あなたの食べるもの

あなたの着るもの

あなたの暮らす場所に

あなたの生き方があらわれます。

 

それは

決して怖いこととかではなく

自分で自由に決められるということ。

 

 

ちょっと立ち止まって

4061634 「私が今からやろうとしていることは

私を幸せにしてくれるのかな4501

と考えることで

衝動的で受身的な

流されやすい自分から

 

一歩引いて自分を見れる

意思をもった自分になれるのです113822

 

 

正解なんてない、とは

よく言われますが

 

自分を肯定してくれる存在がいると

自分なりの正解を作るというのが

わかりやすくなります。

 

 

そのために

働いている人がたくさんいます。

 

それは

ライフオーガナイザーという資格を持った人たちです。

 

 

他の資格は知りませんから

自信をもってオススメすることはできませんが、

ライフオーガナイザーは

私もその1人なので

自信を持ってオススメすることができます113822

(全国のライフオーガナイザーは

ここから探すことができます127774
http://jalo.jp/archives/category/lifeorganizers/

 

片づけは

幸せを作るんです。

 

片づけは

自分を強くします。

 

片づけは

自分らしさの道しるべとなります。

 

 

自分を客観的に捉える力

「セルフモニタリング力」

片づけで養うことが出来るんです。

 

ここが

あなたの自分らしさ

自分軸を作る

第一歩ですよ113822 823420

 

イメージなど_024

 

 

私自身のお片づけストーリーはこちら

2250222502225022250222502

毎晩、寝る前に自分のことを嫌いになる人へオススメの本

 

あなたには逃げる権利も選択肢もあるんですよ

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

マインドマップ講座などの最新の情報はこちら

588721無題

 

 

 

【LINE】お友達募集中!

友達になっていただくと下記のような情報が届きます!

  • ・教室のイベントや空き時間
  • ・お休みのお知らせ
  • ・ときどきつぶやき など

ぜひお友達登録よろしくお願いします!

マインドマップや心理学講座などの最新の情報

最新情報はこちら 現在募集中の講座はブログ上部にあります
  • ✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
  • ✔ マインドマップを描けるようになりたい

という方のお役に立てる講座を開催しています。

不登校・発達障がいの子どもの
個別指導塾きらぼし学舎
植木 希恵

The current policy is that only the TBLIs (Tony Buzan Licensed Instructors) or those who have acquired my license in written form are authorized to use the above mentioned trademarks in Japan. Any unauthorized use may constitute the act of piracy and such acts are subject to criminal charge.


マインドマップ® Buzan® はトニー・ブザンインターナショナルの登録商標です。

www.TonyBuzan-Asia.com
www.TonyBuzan.com


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php:172 Stack trace: #0 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs719613/...') #2 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/xs719613/...') #3 {main} thrown in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php on line 172