広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の個別指導塾
きらぼし学舎

ブログ  Blog

気になるキーワードを
検索してください!

2016.09.10

【カテゴリ】心理学

夫に子どもを預けて出かけるなんてできないと思っていました。

今日のポイント380255

 

幸せはみようとせん人には

絶対見えん

 


ずっと

468856 「夫には子どものこと

頼みにくいんです。

仕事も疲れとるし

子どもを頼んだことないから

どうしたらいいかわからんと思って」

そんな風に言っとっちゃった

お母さんがね、

 

 

先日の秋山陽子さん美吉野みみさん

2016年9月4日(日)のコラボセミナーに

来てくださいました67457

 

DSC_3020 (1)

 

このコラボセミナーには

27名もの方が参加してくださって

本当にありがとうございました823420113822 823420

お礼が遅くなりました~たらーっ (汗)

 

みみさんもこんなブログを

書いてます113822

588721 傷つきやすいあなたが、心を強くする方法 

無題

 

でね、

その方は

私が子どもさんの家庭教師を

させてもらっとる方なんです。

 

子どもさんは家庭教師鉛筆

それと同時に

お母さんのカウンセリングも

月に1回させてもらっとって、

 

冒頭のセリフ

468856 「夫には子どものこと

頼みにくいんです。

仕事も疲れとるし

子どもを頼んだことないから

どうしたらいいかわからんと思って」

そんな風に言っとっちゃった。

 

それが、

日曜日の昼間

13:00から16:30という

長い講座に

ご主人に子どもさんを

2人預けて

お出かけできたんですよ158304 823420

 

 

素晴らしい~2456

 

しかもふだんは全く

給仕なんてするご主人じゃないらしいんですが、

お昼に用意したグラタンを

子どもたちのために

オーブンで

チンしてくれたみたいで

本当に本当に

幸せそうにご報告いただきました823420

 

 

468856 「自分からこうしたいって

言ったら

こうやって変わるんですね~217387

だって~158304 2456

 

うきゃ~ムード

 

もう、ほんまにそうなんよ113822

 

でもね、

ほとんどの人が

こういうの読んでも

4061634 「それはたまたま

いいご主人だったんよ。

うちはダメじゃ」

って言うんよ238656

 

 

うん。

いいよ。

そう思っときんちゃい113822

 

そう思っとったら

変わらんでいいけぇ

ラクじゃもんね。

 

ホンマはわかっとるんじゃろ4501

 

どうしたらいいか。

 

 

私は

不登校も発達障がいも

それを少しでも快適にするのは

家族のチカラじゃと

思っとる4283389

 

家族で

協力できて

みんなが同じ方向見れたら

同じ不登校でも発達障がいでも

全然違う人生見えてくる。

 

 

それは、

今のところ子どもに

目立った課題がなくても

おんなじじゃけぇ。

 

子どものことが

心配

うまく育ってほしい

ついつい期待してしまう

自分の感情を後回しにしてしまう

 

みんな色んな悩みを持っとる。

 

悩みに大小なんかないよ。

 

その人にとっては

その悩みが

十分大きいんじゃけぇ。

 

 

で、

そこからどうするんか4501

あなたはどうしたいんか4501

 

 

ここがめっちゃだいじ2456

 

コラボセミナーでは

ようさんもみみさんも私も

みんな同じ思い。

 

 

1910718 今が幸せだったら

過去の見方が変わる

 

1910718 今を幸せにする努力をすることが

結局のところ

未来につながっとる

 

1910718 自分を大切にしたら

結果的に

家族も周りの人も

大切にしとることになる

 

1910718 ていうか、

あと3ヶ月しか命がないとしたら

同じことで悩むん4501

 

1406409466814

 

 

幸せはみようとせん人には

絶対見えんけぇ77872

 

じゃけぇ

まずは自分の幸せになること

やってみようや。

 

それは

単にだらだらすることとは

違うかもしれん。

 

それやって心から

幸せって思えんかったら

多分

それじゃないけぇ。

 

自分の心の声

聞いてみようや~。

 

 

4061634 「あの人にどう思われるじゃろう」

とか

4061634 「こんなんしたら子どもに迷惑かかる」

とか

頭によぎったら

相当自分に失礼なよ。

 

ほんで

相手や子どもにも失礼なよ102284

 

 

お母さんが笑顔じゃなかったら

誰が安心して学校に行けるんね3801879

 

誰が安心して

授業頑張れるんね3801879

 

心配で

ゆっくり自分に集中することも

できんわ3801879

 

という訳で

すぐにできて

あなたが心から

4061634 「幸せ~ムード

って

思えることって

何ですか4501

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

講座などの最新の情報はこちら

588721無題

【LINE】お友達募集中!

友達になっていただくと下記のような情報が届きます!

  • ・教室のイベントや空き時間
  • ・お休みのお知らせ
  • ・ときどきつぶやき など

ぜひお友達登録よろしくお願いします!

マインドマップや心理学講座などの最新の情報

最新情報はこちら 現在募集中の講座はブログ上部にあります
  • ✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
  • ✔ マインドマップを描けるようになりたい

という方のお役に立てる講座を開催しています。

不登校・発達障がいの子どもの
個別指導塾きらぼし学舎
植木 希恵

The current policy is that only the TBLIs (Tony Buzan Licensed Instructors) or those who have acquired my license in written form are authorized to use the above mentioned trademarks in Japan. Any unauthorized use may constitute the act of piracy and such acts are subject to criminal charge.


マインドマップ® Buzan® はトニー・ブザンインターナショナルの登録商標です。

www.TonyBuzan-Asia.com
www.TonyBuzan.com


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php:172 Stack trace: #0 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs719613/...') #2 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/xs719613/...') #3 {main} thrown in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php on line 172