広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の女性家庭教師
きらぼし学舎

ブログ  Blog

新着情報

発達障がいだけど大丈夫

都道府県を覚えられる楽しいすごろく

2017.04.13

発達障がいだけど大丈夫

変わりたいけどなかなか変われないある人の話

2017.04.12

心理学でちょっとラクに

子どものほめ方、間違ってませんか??

2017.04.10

発達障がいだけど大丈夫

発達障がいの子向け覚えるコツ

2017.04.06

発達障がいだけど大丈夫

都道府県名を覚えるのが苦手な子向け絵本

2017.04.05

子育てのコツ

終わった教科書取っておく?

2017.04.04

発達障がいだけど大丈夫

リコーダーが苦手な子にオススメのアイテム

2017.03.30

もやもや頭もすっきりマインドマップ

片づかないテーブルと頭の中の意外な共通点

2017.03.29

発達障がいだけど大丈夫

春休みの間に苦手克服!小1算数文章題編

2017.03.27

もやもや頭もすっきりマインドマップ

春休みを新年度に活かすためのマインドマップ

2017.03.26

発達障がいだけど大丈夫

小・中学生の間が一番ハードだと思う。

2017.03.22

もやもや頭もすっきりマインドマップ

新しい学年の前に春!休みにやっておくべきこと

2017.03.21

発達障がいだけど大丈夫

子どもが歯みがきをしっかりできる方法

2017.03.20

もやもや頭もすっきりマインドマップ

夫婦でマインドマップ!

2017.03.18

不登校だからこそこれが大事

義務教育なのに、学校行ってなくて大丈夫なん?

2017.03.15

もやもや頭もすっきりマインドマップ

新学年の自己紹介のために便利なのは

2017.03.13

もやもや頭もすっきりマインドマップ

おしゃべりはするのに自分の思いを伝えるのが苦手な子

2017.03.11

子育てのコツ

子どものやる気の上手なくじき方

2017.03.10

心理学でちょっとラクに

植木流 受験生を励まさない励まし方

2017.03.06

もやもや頭もすっきりマインドマップ

子どものためのタイムマネジメント教室

2017.03.05

もやもや頭もすっきりマインドマップ

マインドマップ描きたいけど、絵が苦手!黒一色でもいいじゃん。

2017.02.25

お知らせ