広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の個別指導塾
きらぼし学舎

ブログ  Blog

気になるキーワードを
検索してください!

2016.04.18

【カテゴリ】その他

”気になっているのに、なかなか片付けられない”あなたへ

今日のポイント380255

おうちのお片づけの前に

頭の中のお片づけ2456

 


あなたのお家に

ずっとずっと気になっているんだけど

なんだかやる気にならなくて、

放置している場所ってないですか4501

 

 

もしくは、

やったら良いってわかっとるし、

ずっとやらんといけんな~、って思っているんだけど

手付かずでそのままになっている

大事なことってないですか4501

 

 

私はあります 667302456

 

特に、私は紙類の管理が苦手127765

 

先日もUQモバイルに乗り換えたんですが、

こういう書類・・・。

ちょい置きしちゃう127765

DSC_2020

 

 

こういう、

「気になっているんだけどなかなか片付けられない」って

何でできないかわかります4501

 

 

それは、

頭の中が整理できてないから380255

 

 

発達障がいの子どもさんにとって

おうちがわかりやすく片づいているって

本当に大切なことですよ2456

 

ただでさえ、混乱しやすいし

刺激を受け取りやすいんだから

 

おうちがわかりやすく整っているって

持っている能力を発揮しやすいって

ことにつながりますぴかぴか (新しい)

 

 

でも、

実際

4061634 「うちは片づいとらんわ~たらーっ (汗)

って感じている親御さんも多いです4283389

 

お部屋を片づける前に

まず、頭の中をお片づけdouble exclamation

 

自分にとって

大事なもの

大事でないもの

 

今、すべきこと

後回しでもいいこと

 

1人でできること

協力が必要なこと

 

お金がかからないこと

お金がかかること

 

あと

本当にしたいこと

本当はしたくないこと

 

こんなことが

ごちゃごちゃに入っているから

できそうなのにできない238656

ってなっちゃうんですよね~あせあせ (飛び散る汗)

 

 

逆に言ったら

これはこうする2456

って決まっていることは

 

特に悩んだりすることも

放置することもなく

むしろ意識せずにこなしていますよね4283389

 

 

ほら。

歯磨きしようかしまいか悩まないでしょ4501

 

 

 

そんな頭の中が

ごちゃごちゃのあなたに朗報です黒ハート

 

 

その人らしいお片づけと快適な生活を

応援する日本ライフオーガナイザー協会の

東日本大震災復興支援事業

『2016オーガナイズウィーク チャリティイベント』

今年も全国12ヶ所で開催されます。このイベントは盛会終了いたしました

埼玉会場 5月11日(水)
福岡会場 5月12日(木)
大阪会場 5月14日(土)
神奈川会場 5月17日(火)
名古屋会場 5月22日(日)
高松会場 5月27日(金)
千葉会場 5月27日(金)
仙台会場 5月31日(火)
東京会場 6月2日(木)
広島会場 6月4日(土)
札幌会場 6月4日(土)
静岡会場 6月5日(日)

 

広島では

【日 時】 2016年6月4日(土)10:30~15:55(受付10:00~)

【場 所】 広島グリーンアリーナ 地下大会議室

【参加費】 一般    3,000円(税込)

協会会員  1,500円(税込)

広島会場のチラシ

225022250222502225022250222502

2016_06_cyugoku_GOW

この広島会場で

頭の中の整理をするワークがありますひらめき

 

それを、私が担当させていただきます116822

無題

 

これまで学んできた心理療法の知識と技術

そして、

10年以上のカウンセリングと心理サポートの経験を

全部注ぎ込んだワークを作っていますdouble exclamation

 

今日も打ち合わせしてきたんですよ鉛筆

DSC_2015

 

チラシのここに載ってます67457

225022250222502225022250222502

2016_06_cyugoku_GOW1

 

 

他のセミナーも見どころいっぱいです。

 

人んちの洗面所って

なかなか見れないと思うんですが

ライフオーガナイザーの洗面所一挙大公開double exclamation

ですし

 

「カギとかくすりとか、大切だけど

いまいち使いやすい片づけかたってよくわかんないあせあせ (飛び散る汗)

というのも

たくさんヒントが得られると思います。

 

そして、

昨日ご紹介した岡部梨恵子さん

防災備蓄できる家を作るための公演をしてくださいます。

 

収益金は経費を除いて

東日本大震災の復興支援に送られます。

 

お申し込みはこちらから。

588721『2016オーガナイズウィーク チャリティイベント』

このイベントは盛会終了いたしました

 

ライフオーガナイザーじゃない方は

一般の方用というところからお申し込みくださいねexclamation

1

 

広島以外の会場では

キャンセル待ちもぞくぞくと出ています。

お早めにdouble exclamation

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

 

今日の最新の情報はこちら

588721無題

【LINE】お友達募集中!

友達になっていただくと下記のような情報が届きます!

  • ・教室のイベントや空き時間
  • ・お休みのお知らせ
  • ・ときどきつぶやき など

ぜひお友達登録よろしくお願いします!

マインドマップや心理学講座などの最新の情報

最新情報はこちら 現在募集中の講座はブログ上部にあります
  • ✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
  • ✔ マインドマップを描けるようになりたい

という方のお役に立てる講座を開催しています。

不登校・発達障がいの子どもの
個別指導塾きらぼし学舎
植木 希恵

The current policy is that only the TBLIs (Tony Buzan Licensed Instructors) or those who have acquired my license in written form are authorized to use the above mentioned trademarks in Japan. Any unauthorized use may constitute the act of piracy and such acts are subject to criminal charge.


マインドマップ® Buzan® はトニー・ブザンインターナショナルの登録商標です。

www.TonyBuzan-Asia.com
www.TonyBuzan.com


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php:172 Stack trace: #0 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs719613/...') #2 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/xs719613/...') #3 {main} thrown in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php on line 172