広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の個別指導塾
きらぼし学舎

ブログ  Blog

気になるキーワードを
検索してください!

2016.04.02

【カテゴリ】その他

「誰に頼むか」を決めれば覚悟が決まる

 

今日のポイントエル

覚悟をすれば

本当に自分に必要なものが

見えてくる!

 

 


 

本日、

新しいウェブサイト(ホームページ)が

できました~しゃきんっはな

(夫にウェブサイトと言わないと叱られます・・・・・フッ
しかも現在は更に新しいウェブサイトがあります(笑)
こちらです

手広島市の不登校・発達障害専門の家庭教師 きらぼし学舎

無題

 

 

 

ブログの師匠でもある

DSC_1119

板坂裕治郎さん(右)の会社。

タイアンドギーさんに

制作をお願いしました。

 

いや、正直ちょっと悩みました。

 

だって、

私の月商から考えたら

かなりの割合をこのホームページの

制作と管理にかけることになりますから汗

 

でも、

 

技術面でも

時間の面でも

自分ではできないことを

お願いするんだから

それだけの価値があると思い

覚悟して制作をお願いしましたうんうん

 

しかも、

サプリメントでお世話になっている

サプリソムリエの宮下さんのホームページを

無題1

 

見させていただいたりして、

 

やっぱり、

私のことを知っている方にお願いしよう、

とそう思いました。

 

裕治郎さんは2015年の4月に

ブログセミナーを私が受講してから

私のブログを度々見てくださっている方です。

 

それに、

私よりホームページ制作だけでなく

経営や会社を運営していくことに

ずっと熱意を注いでいる方だから

自分より長けている人には

素直に従おう。

 

そう、思いました。

 

 

ここに来て、

私はやっとあることに

気づくことができたんですまろまゆ雷

 

 

それは、

初めて私に家庭教師を

ご依頼くださる

保護者さまの気持ちです。

 

きらぼし学舎は

はっきり言って高いです雷

 

家庭教師なのに

うちに来てもらっても、

一般的な個別学習塾の

少なくとも2倍はします。

 

同じ値段で

よその塾や家庭教師に行けば

少なくとも倍の時間学べるんです。

 

もし、お家に出張すれば

本当に大変な額になります。

 

それを覚悟で

みなさん子どもさんを

任せてくださるんですよね。

 

そこには

お金の額だけじゃなく

 

女性 「本当に子どものためになることに

お金を使おう」

 

女性 「今、しっかりと専門家と一緒に

適切に関わっておけば

この子の人生にとって

糧になるだろう」

 

そんな思いで

まさに、

技術面でも

専門性でも

信頼して

任せてくださるんです!!

 

 

本当にありがたいですハート

 

 

この4月から

サポートの種類も3種類に分け、

1回のセッションの時間も増やすことに決めました。

 

これも相当悩みました。

 

それだけの額をもらえるだけ

しっかり提供すればいい、というだけでなく

 

これまでの金額よりさらに高くなるので、

今までずっと私を支えてくださった

生徒さんや親御さんに

なんと説明しよう

 

今まで以上に

女性 「きらぼし学舎に通わせてよかった」

と感じてもらうには

 

私には何ができるだろう??

 

 

そんな風に考え、

マインドマップも何枚も描きました。

 

DSC_1884

 

自分の提供できるものを

言語化するそんな作業を何度もして

わかったのが

私自身がやってきたこと

そして、

これからもやり続けたいことです。

 

 

今まで何となく感覚でやっていたことが

はっきりと

意図を持って行動していると、

明確になりました。

 

ありがたいことに、

突然の値上げだったにも関わらず

きらぼし学舎を

卒業した生徒さんをのぞいて

ほとんどの生徒さん・親御さんに

継続をしていただくことと

なりましたはな

 

それだけ、

覚悟と期待があるということなので

それにお応えすべく

これからも丁寧にサポートさせていただきますしゃきんっ流れ星

 

今日から

ホームページはこちら

手広島市の不登校・発達障害専門の家庭教師 きらぼし学舎

ブログもこちら

手きらぼし学舎ブログ

にお引越しいたします。

 

新しいブログでも

コメントやメッセージを

いつでもお待ちしております(´・ω・`)

(Ameba登録しなくても

コメントできますよハート

 

今日も読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

【LINE】お友達募集中!

友達になっていただくと下記のような情報が届きます!

  • ・教室のイベントや空き時間
  • ・お休みのお知らせ
  • ・ときどきつぶやき など

ぜひお友達登録よろしくお願いします!

マインドマップや心理学講座などの最新の情報

最新情報はこちら 現在募集中の講座はブログ上部にあります
  • ✔ 子育てや家族関係で悩んでいる
  • ✔ マインドマップを描けるようになりたい

という方のお役に立てる講座を開催しています。

不登校・発達障がいの子どもの
個別指導塾きらぼし学舎
植木 希恵

The current policy is that only the TBLIs (Tony Buzan Licensed Instructors) or those who have acquired my license in written form are authorized to use the above mentioned trademarks in Japan. Any unauthorized use may constitute the act of piracy and such acts are subject to criminal charge.


マインドマップ® Buzan® はトニー・ブザンインターナショナルの登録商標です。

www.TonyBuzan-Asia.com
www.TonyBuzan.com


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_related_posts() in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php:172 Stack trace: #0 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-includes/template-loader.php(106): include() #1 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/xs719613/...') #2 /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/index.php(17): require('/home/xs719613/...') #3 {main} thrown in /home/xs719613/kiraboshigakusha.com/public_html/blog/wp-content/themes/kiraboshi/single.php on line 172