広島市安佐北区
不登校・発達障がいの
小学生中学生の女性家庭教師
きらぼし学舎

ブログ  Blog

もやもや頭もすっきりマインドマップ

もやもや頭もすっきりマインドマップ

「なりたい自分」がイメージできないのはダメですか?

2016.10.28

もやもや頭もすっきりマインドマップ

不安を頭の中でモヤモヤさせないためには?

2016.10.28

心理学でちょっとラクに

「苦手=できない」 ではない

2016.10.27

心理学でちょっとラクに

子どもが漢字を覚える環境を作る

2016.10.21

心理学でちょっとラクに

子どもがすぐ宿題をやらないのは○○が多いから!

2016.10.20

もやもや頭もすっきりマインドマップ

小1宿題【日記】こうやって書きました!

2016.10.15

心理学でちょっとラクに

子どものチカラを発揮させるには・・・

2016.10.13

発達障がいだけど大丈夫

鉛筆を噛む子どもへの対処法

2016.10.11

心理学でちょっとラクに

子どもの調子悪いなら、まず見直すべきは・・・

2016.10.07

発達障がいだけど大丈夫

日記が書けちゃう声かけ実例

2016.10.03